2008年度文化祭(第61回文化祭)

開会式などはこちら 、文実関係の展示はPartT、一般展示はPartU

片付けの様子

3日間で23270人の来場者。感謝の気持ちを込めて記念写真。 舞台の解体作業
正門近くの装飾も片付けないと・・・ フロンティアで賑わった体育館も・・・
みんなのメッセージで作られたボード  ありがとうございました。

閉会式

フォークダンス。女の子もいっぱい参加しています。 マイムマイム。麻布生のみ。これから中心部に集合。左下につづく。
集まってマース。 雨の閉会式
閉会式フィナーレ

 

開会式など

開会式だ! みんな中庭に集まってくれ!! 3日の午前中が雨だったので、開会式は13時から始められました。 まず校長挨拶。
黒板がないので、校長挨拶のキーワードは模造紙に。 委員長の指名で、各部門会の挨拶が続く。
左には来校者数(小さい数字は現在学校にいる来校者数)。 委員長開会宣言の後の風船飛ばし。
雨の中、来校者の列が続きます。(5月3日) 受付です。
物理部無線班の展示を見学する理事長と校長。理事長は無線班の部員だったそうです。(5月3日) クレープハウスで。
生物部の宣伝員みたいです。お客さんが引かなければいいのですが。 入り口正面の垂れ幕です。
文実直営T-シャツ屋さん。 文実直営ジュース屋さん。
文実直営やきそば屋さん。 混雑する講堂前ピロティ。(5月3日)
仕事が終わり帰宅する文実の生徒。(5月3日) 朝、テントの設営を始める。(5月4日)
テントの設営が続く。 運営部門の拠点、事務所裏のゴミの集積所。中1が真面目に仕事をしているが…。

準備期間

1日の仕事が終わった後、「円陣」と称する儀式を行っています。(4月30日撮影) 高校生限定「マイムマイム」が始まります。
さあ、中心めがけて。 青春とは凝集だ! 数十年たつとほろ苦い思い出に?