高2沖縄コース

10月11日(水)〜14日(土)の日程で生徒110名とともに沖縄に行ってきました。麻布高校としては、初めて石垣島など八重山諸島にも宿泊しました。天気予報を見る限り雨が予想されていましたが、奇跡的にも雨に降られることも少なく、充実した学年行事となりました。
11日:平和記念公園・糸数壕・ひめゆりの塔
12日:那覇市内自由行動・空路で石垣島へ
13日:嘉弥真島にてシュノーケリング・西表島ジャングルトレッキング・由布島水牛車
14日:川平湾グラスボート・やいま村

初日の様子
昼食会場にて タコライスをいただきました。 平和の礎
平和祈念公園にて 平和の礎(平和の火)
糸数壕にてガイドさんの話を熱心に聞いてます。 ひめゆりの塔にて

2日目の様子
波の上ビーチにて 首里城にて
首里城にて 夕食会場にて

3日目の様子 (嘉弥真島に行くコースと西表島に行くコースに分かれました)
 石垣港から小浜港へ 小浜港から嘉弥真島へ船で移動
 嘉弥真島へ向かう船の上で これからシュノーケリングに行きます
最初に インストラクターの方から説明があります スタート地点
 最初のグループはすでにかなり沖に行っています。潮の流れがとても速かったです。 最後にビーチの沖合で戯れている生徒たち。
ビーチコーミング(嘉弥真島を散策しました)
以下、西表島に行くコースの写真です。
西表島ジャングルトレッキングの様子
由布島に水牛車に乗って渡りました。右は由布島にて。

4日目の様子
川平湾にて集合写真(2号車) グラスボートに乗り込む生徒たち
グラスボートにて 生き物探し ヒトデを見つけた生徒もいました。
やいま村 アンパル塔にて 眺めがとてもよかったです。  やいま村にて
やいま村にて シーサーの色付けなどの体験 リスザル園にて かわいいリスザルがたくさんいました。

2017年度学年行事のページへ  学年行事のページへ  表紙へ