中3 広島山口コース

事前学習として、映画「この世界の片隅に」の上映会を見た上で、生徒67名+教員3名で広島・山口に行ってきました。
当初の天気予報では2泊3日の行程はすべて雨予報でしたが、移動中の雨は幸いなことにほとんどなく、無事に全行程を終えることができました。

初日は新幹線で東京駅から広島駅まで行き、バスとフェリーで宮島を観光しました。
満潮に近く、大鳥居には徒歩では行けませんでしたが、厳島神社の見学や商店街の散策をしました。
その後は岩国までバスで移動して宿泊しました。

2日目は小雨の降る中を徒歩で岩国城まで登り、景色を楽しんだ後はロープウェーで下山して錦帯橋とその付近の町並みを楽しみました。
その後は一路バスで秋吉台へ。山口名物の瓦そばを昼食にいただき、秋芳洞見学、景清洞の冒険コース体験をしてからバスで広島市内に戻りました。

3日目は平和記念公園、原爆資料館を見学後、自由行動。
各班でマツダスタジアムの見学、大和ミュージアムの見学など思い思いの行動をしました。
昼食は本場広島のお好み焼きを楽しんだ班が多かったようです。その後、広島駅に集合し、無事に東京駅で解散しました。

【1日目】


【2日目】

   
   
   
   
   
   
 


【3日目】

   
   
   
   
 

  2017年度学年行事のページへ  学年行事のページへ  表紙へ