中1-3 クラス旅行

2泊3日で軽井沢・草津にクラス旅行に行きました。 白糸の滝のハイキングに出発。
心地よいハイキングコースです。 比較的平坦な道が続きます。

滝の近くで一休み。  昼食をとります。

小瀬温泉に向けて再出発です。  ゴール地点のバス停。

合計7キロのハイキングでした。  全員が揃うまで、遊んで待ちます。

夕方、キャンドル作りに挑戦しました。  粒状の色ガラスでデザインします。

海をイメージするデザインが多いようです。  貝や石は自由に「トッピング」できます。

見本を見ながら構図を練ります。 ガラス人形を1つだけ選んで飾りつけます。

完成しました。  軽井沢のホテルの夕食。種類も豊富です。

焼きそばは人気です。 スイーツも充実。

翌日朝、何とか起床・・・ 2日目、午前中は森ノ美術館(トリックアート)の見学です。

定番1。 どこまでが「平面」でしょう?

どうもうまく合わない・・・ 定番2。

すっぽり。  本当に吊り下がって見えるから不思議です。

昼、カレーです。   カレーは残ることはありません。

午後のアスレチックの予定があるので、ちょっと急ぎめに食べます。  アスレチックはまずは安全具の使い方を練習します。

いよいよ実践。 地上2メートルくらいのところでも案外怖いものです。

徐々に高いところに移動していきます。  道路を超えてさらに上級コースへ。

地上5メートルくらいはあるでしょうか。 一気に滑り降ります。

最後の難関。1時間半から2時間かけてやりきりました。 最終日、草津の街でポイントハンティングをしました。

温泉まんじゅうのお店の方と一緒に写真をとるポイントがありました。お世話になりました。  西の河原の足湯もスポットです。3時間ほど堪能して東京に帰りました。