2011年度 カナダ ショーニガンレイクスクール 訪日交流

10月30日(日)から11月6日(日)の日程でカナダのショーニガンレイクスクールの学生が麻布に来ました。
前半はホームステイ、後半はオリンピックセンターに泊まり、さまざまな交流をしました。

10月31日(月) 歓迎会

放課後の歓迎会の様子。緊張気味の両国学生。 皆でゲームをやって打ち解けてきました。
麻布に来ている韓国からの留学生も司会として活躍。 仲良くなってきました。



11月1日(火) 講道館見学  
この日は後楽園の講道館に見学に行きました。

11月2日(水) 授業体験 避難訓練 西町インターナショナルスクール訪問

この日は午前中に麻布の避難訓練に参加した後、
西町インターナショナルスクールに行きました。
グループに分かれ、テーマごとの身体表現を発表していきます。
3校合同の記念撮影。 解散してから皆で東京タワーに行きました。

 

11月3日(木)〜5日(土)午後 自由行動


11月5日(土) お別れパーティ

司会担当者は食事どころではありません。 ゆっくり食べながら話している姿も見られます。
ホストファミリーにも来ていただきました。 お別れパーティのポスターをショーニガンの先生にプレゼントしました。
全員で記念撮影。

 


11月6日(日) 茶道体験 帰国 

オリンピックセンターにある桜花亭で茶道体験 静かな時間が流れます。
お茶をたてるのに挑戦 味は・・・抹茶ミルクを想像したのでは?
裏方は大変!お疲れ様でした。