麻布学園PTA

懇親会の様子

懇親会1今年はじめての懇親会が6月11日(土)に開催されました。
梅雨の晴れ間に行われた懇親会には、多くの保護者に出席いただき親睦を深めました。
懇親会2 学園主催の懇談会の後、各クラス・学年で用意したお弁当・お菓子をいただきながら懇談会がおこなわれました。
担任・副担任の先生には、5~7人ずつに分けた班を順番に廻っていただき、授業の様子や学習状況等、学園生活の様子を直接伺うことができました。
----------

高校に上がって初の懇親会。こども達のファッションやヘアスタイルの話題、また「麻布らしさ」について皆さんで盛り上がりました。(高1母)

美味しいお弁当とデザートをいただきながら中だるみ期の子供達の話題は尽きません。あっという間の2時間でした。顔馴染みのお方も増えました。先生方 ご父兄の皆様 どうぞよろしくお願いいたします。(中3母)

親の知らない子供の様子やクラスの雰囲気などを先生から伺ったり、親同士で情報交換したり、お弁当とお菓子を食べながらにぎやかに話が盛り上がり、あっという間に時間が経ちました。(中2母)

麻布に入学してはじめての懇親会。この2ヶ月、小学校時代とは違う環境・生活で不安を感じていた保護者の方も多かったと思います。懇親会では、部活動や学習のことなど、先生や保護者同士で情報交換ができ充実した2時間でした。(中1母)

懇親会3
懇親会4
お弁当1 お弁当2 お弁当3 お弁当4
麻布学園PTAトップページ >>