本ページは、麻布学園PTAによって更新されています。
麻布学園PTAは、1971年に発足以来、形式的な保護者会でなく、父母と教職員の間で率直に話し合う場を目指し、保護者、生徒、教職員間の信頼関係、理解を深めることを目的として、教職員6名・父母86名によって運営しております。


麻布学園PTAよりご連絡

PTA会報への寄稿募集(PDF)

PTA会報への寄稿募集

第45号PTA会報への寄稿募集を開始致しました。
生徒、OB、保護者のみなさまからの多数の応募をお待ちしています。

詳細はこちら(PDF) >>

「第二回 熊本地震チャリティーコンサート」開催

 震災から1年が経ったにもかかわらず、依然として仮設住宅に住む方も大勢いらっしゃるという現状が報道されています。何とか被災した方々の役に立ちたいという想いから、今年もチャリティーコンサートを開催したいと思います!

・開催日時 : 6月10日(土)13:30~14:30
・開催場所 : 麻布学園講堂

 集まった募金は「熊本県」・「大分県」に寄付させていただきます。ぜひとも、ご協力いただけるようお願い申し上げます。
詳細はこちら >>

小島慎也氏講演会『Shinya Kojima 麻布を語る』

小島慎也氏講演会

 麻布入学後に本格的にチェスを始め、高校2年時には最年少記録で全日本チェス選手権で優勝されるなど、世界で活躍されている小島氏に『麻布を語る』というタイトルでご講演いただきました。

 麻布在校時代、どうやって学業とチェスを両立されたのか、また何かをやってみたいと思った時に応援してくれるのが麻布という学校、という興味深いお話に、保護者も大きく頷きながらの1時間半でした。

詳細はこちら >>

PTAページ更新情報