水泳部OB会
〜2013年(平成25年)8月31日開催〜


現役水泳部の合宿最終日に、恒例となりましたOB会を実施致しました。


【第T部】OB記録会(13:00〜15:00  atプール)
当日は絶好の猛暑日!懐かしのプールは水温もちょうど良く、記録会や写真撮影で大いに盛り上がり、最近は少なくなりつつある屋外プールの良さを改めて実感できました。


【第U部】OB会(15:00〜17:30 at地下食堂)
・ 田村先生、S46年卒の熱田さん、中川さん以下20名超のOBと、高2が参加しました。
・ まずは40名近い部員を代表してキャプテンの横山君から現況報告。最近は全国大会に出場する部員もいて活気付いている様子。何より何より。
・ また今回は水泳部OBとしても120周年体育館建設募金への協力をしようという声があり、OB会の場で学校側より現状のご説明をいただきました。会には清水理事長、平校長先生、彦坂先生、水田先生、山田事務長にご参加いただき、熱心にご説明いただきました。顧問の江田先生、安野先生にもお世話になり有難うございました。
・ OBひとりひとりの近況報告では、参加できなかった同期の様子も含め、日頃の生活や麻布水泳部への思いを語っていただきました。
・ その中で多くの人が口にしたのが、OB会への参加を増やそうということ。今後は名簿の定期更新、メールアドレスの整備、facebookの活用などを通じて、OB間の連携を強化することを確認しました。

【第V部】OB会2次会(18:10〜21:00 at居酒屋)
・ 話し足りない12名が広尾の「土間土間」に場所を移し、飲み放題・語り放題3000円のコースを堪能。
・ 仕事、就職、同期の近況、非公開の水泳部facebookの利用など話は尽きず、来年のOB会がより盛大に行われることを期待しての解散となりました。
  (わずか17,000円ではありますが、2次会から募金を捻出しました。9/2入金済。)
・ それでもまだ話したい3名は、その後も広尾で飲み続けましたとさ。

以上

 卒業生のページへ 表紙へ