H28年度 水泳部OB会報告

8/27に恒例の水泳部OB会が開催されました。

昨年は新体育館の影響で一年間プールの使用が出来ませんでしたが、今年は解除され年度始めから現役達が練習できる環境になっています。
OBもここで泳げることの幸せを改めてかみしめつつ、あいにくの雨模様のなかにもかかわらず、記録会、全員参加のリレー競技も例年通り盛り上がりました。
また日頃の学校側の管理のお蔭で、水質が良く、また新しい部室やシャワー室の配置にも配慮いただいていることを感じ取ることができました。
近年、学内の競技レベルも向上しつつあり、大学に進んでもまた水泳部に所属する学生が増えています。
これからも多くのOBが生涯水泳と付き合っていくことでしょう。

地下食堂での懇親会には、OB、現役幹部のほか、永久顧問の田村先生、現在の顧問の安野先生(古文)と江田先生(英語)にもご参加いただきました。ありがとうございました。
年代を超えて話すなかで、練習方法は進化しているが、さぼったらマシの精神は残存していることがわかりました。

二次会は広尾のわたみん家で飲み放題コース。
さらに三次会は広尾商店街の肉系居酒屋。そこでは若手OBがお店のおかみさんから「卒業したんだぁ。大きくなったねぇ。」と何度も声を掛けられていました。(水泳部のために申し上げますが、麻布時代はランチのカレーを食べに来ていたわけで、居酒屋に来ていたわけではありません。)

次回は4月にホームカミングデー(HCD)での再会を誓いつつ解散しました。水泳部はHCDでは毎年教室を確保していますので、今回参加できなかった方々は、是非4月にHCDでお会いしましょう!!



クリックして画像を拡大

懇親会〔於:地下食堂〕 歓談の様子
田村先生、安野先生、江田先生。
S46年卒〜若手OB(24名)
二次会〔於:わたみん家〕(20名)
OBだよりのページへ  トップページへ